アラフォー主婦のさまよい日記

アラフォー主婦の投資や節約お得なことなど

ふるさと納税返礼品

f:id:mocomoco2007:20220224212343p:plain

 

こんばんは。

先月届いたふるさと納税の返礼品です。

 

宮崎県都城市

 

「島津甘藷熟成紅はるか」

 

大好きなさつまいも♡♡♡

口コミ見て楽天でポチリしました。

 

 

段ボールでこんな感じで大きなお芋が届いてテンション上がる

f:id:mocomoco2007:20220224200956p:plain

みやこのじょうさつまいも

オーブンで焼きいも

220℃のオーブンで予熱なしで80分

 

オーブンで焼いた焼き芋

 

 

めっちゃ黄金色でねっとりして美味しかった~

 

 

 

 

 

続きまして、

 

天日干ししたほしいも💕


野菜干しネットはセリアで購入して、

炊飯器でふかしたさつまいもの皮をむいて晴れてる日に2日ほど外で干しました。

 

天日干しした干しいも

うん、まあ美味しい。

炊飯普通モードで保温時間が足りなかったかな。

ちょっと固めの干しいもになった。

 

他にはさつまいもコロッケを作ったり、素揚げしたり、

今日は味噌汁にも入れた。

 

でもまだ半分残っている。

次は何を作ろうかな🎵

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村