アラフォー主婦のさまよい日記

アラフォー主婦の投資や節約お得なことなど

ふるさと納税返礼品(福井県敦賀市)★大型むきえび (高級ブラックタイガー)1kg      

こんばんは。

昨日から子供たちは新学期始まりました。

・・・といっても入学式は在校生はお休みなので来週から通常スタートです。

 

本日はちょっと前に届いたふるさと納税返礼品の紹介です。

ふるさとチョイスより福井県敦賀市

大型むきえび(高級ブラックタイガー)1kg

 

f:id:mocomoco2007:20220407174615j:plain

冷凍大型むきえび1キロ

f:id:mocomoco2007:20220407175928p:plain

高級ブラックタイガー使用

約50〜80尾入っていると明記。

冷凍便で届きました。

 

f:id:mocomoco2007:20220407174723j:plain

 

 

 

エビチリ作ってみました。

エビが嫌いな娘のためにじゃがいも入りwww

 

 

f:id:mocomoco2007:20220407174912p:plain

エビチリ

 

あとは焼きそばや炒め物に入れたりして何度か楽しんでます。

下処理も不要だし、そのまま使えるのに縮むことなく食べごたえありました。

おいしかった~~~

 

楽天でも同じのがあるので次回は楽天から購入したいと思います。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ふるさと納税へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ
にほんブログ村